您好!欢迎您浏览大连恒峰电子技术有限公司网站!
ナビゲーション欄
あなたの位置:ホーム>企業情報
ハーネス設計生産の不良品発生の防止
ハーネス製品の生産過程で、多かれ少なかれ不良品が発生する。生産工場各方面の管理いくら正しくても不良品の発生が避ける事が不可能である。恒峰電子にとって如何に不良品の発生率を抑えるのが解決しなくてはならない問題です。ハーネスの設計の標準化と作業過程の規範化が品質高まる事が大前提です。恒峰電子は以下の面で生産管理を強化し、不良品の発生率を抑えることに努めています。

1. 原材料供給の安定
 良い技術、良い設備があっても、品質安定の原材料がなければ、品質が良い製品が作ることが難しいです。原材料の仕入れ先が頻繁に変換することにより安定した品質のハーネス製品が保障できない。生産コスト増加のほか、企業イーメジも影響を受けます。恒峰電子が原材料の仕入れを厳しく制限し、品質安定した製品を提供する。

2.管理の標準化と規範化(マニュアル化)
標準化、規範化は制度であり、仕事の方法でもある。すべての製造過程中に予測できない事が多く発生する。特に作業員の変化。経験を積んだ作業員の作法技術が文字にして書類資料として保管する。標準化にすることにより従業員の流失に伴う技術の流失を防ぐ事ができる。マニュアル化にすれば、誰が作業しても品質安定した製品を提供できる。

3.“6S”現場管理制度を導入、作業環境を改善
工場の作業環境も作業員の効率と製品の品質を影響する。多くのお客様が初めての取引時に工場を視察し企業側の現場管理、作業環境を見て製品の品質保証できるか判断する。
作業環境を乱れていると、効率と品質を落ちる。清潔感が人に良い影響をあたえる。整理整頓された作業環境も同じ快適に感じ、効率も製品の品質も高める。

4.統計技術を品質管理に導入
製品の品質に問題を発生時に、相応する統計技術を使って分析を行う。伝統の品質管理法はただ製品を検査し、不良品を取り除く作業する。この方法は不良品を取り除くことできるが、不良品発生率の改善するころができない。

5.ハーネス設計の研究の重視
ハーネスの品質が設計に関わる。欠陥がある或いは欠陥の恐れがある設計は不良品発生の重要原因の一つである。設計時に生産時の実施性を考え、何回のテストを得てから大量生産に移る。

製品
リンクLINKS
お問い合わせ
住所:大連沙河口区春光園44号3-1-2
電話:+86 411-84419286
Fax:+86 411-84419287
メールアドレス: jackiesongxf@hengfeng-cn.com
携帯電話:+86 13941196288
担当者:宋経理
QRコード
大连恒峰电子科技有限公司 版权所有 Coppyright 2017 备案号 辽ICP备 255555 技术支持:整合科技
关注我们
扫二维码
+86-411-84419286

400-766-3299
+86-411-84419286

首页
首页